お金がないよ!どうする!? よし!お金がないなら借りちゃおう!

人生初のローン

「お金が無い!」と、給料前にいつも言っている人がいますが、あなたはどうですか?
私も実は給料前にお金が無くって困ったことが何度かあります。
だいたいの人が、お金が無いと困った経験をしたことがあると思いますが、そのときどうしたのでしょうか?
私は数万円だったのですが、当時は給与も少なく、貯蓄もほとんどない状態のひとり暮らしだったので、
お金を借りた経験があります。
やはり、友達に借りるということはできませんし、親に相談するのもいろいろ聞かれそうで面倒だったから。
ローンをするということにちょっと抵抗はあったのですが、でも思い込みであった気がします。
買い物のときには、カード払いもしますから、結局は同じなんですよね。
現金を借りるからいけないと思い込むのもどうかと思ってしまいます。
そのお金を借りたローン体験で、私はとても助かった記憶があるからです。
お金を借りる行為がどうしてよくないように言われるのかと言うと、どうやらギャンブルや風俗などにはまった借金があるからだと思われます。
確かに、そのような理由で借金する人もいるでしょう。
私もそのような理由での借金はちょっと・・・と思ってしまいますから。
しかし、地元で親友の結婚式があったりすると、急な帰省の費用からお祝い金の準備、衣装の購入なども掛かってしまうので、人生初のローンを組むことになったのです。

参照リンク

http://xn--e--g73axak4p5628d.com/・・・お金がなくて困っている時に乗り切れた私の方法はこれ!
http://xn--e--y73a3f410qn4xe4qj.com/・・・深刻なお金の問題を乗り切り、長期的に解決できる方法を提案し、再びこの苦しい状態を繰り返さないための大切なこともお伝えしています。
http://xn--e--y73a3f9ct218a05ud.com/・・・みんなお金の悩みを抱えています。お金に関する短期の悩みも長期の悩みも解決する方法をお教えします!